プロフィール

remola

Author:remola
TAURUS-コラ-ブラックナイト-LV49
生涯盾職(`・ェ・´)

当ブログはリンクフリーです。
貼って下さる場合はコメントに残して
頂けるとremolaが喜びます(ぉ

copyright for RFonline
©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



守護者

こんばんわ。remolaです。
ショックも逆に抜けつつある今日この頃、遂に。 20061210174539.jpg

 絶滅危惧種のガーディアンにリファインしてみました。ちなみにチャンピオン経由です。
アクベラはおろか、コラ内でも「ナニソレ?」っていう扱いなんですよね。テンプラが攻撃系、
BKが防御系。ガーディアンは・・・趣味系でしょうか(マテ(ずっとガーディアンの方、悪気はないのですorz
 
 最近は偵察も程々に、前線に立つことが多くなって何となくBKでは満足できない部分が出てきた事が一番大きいです。統制防衛戦ではほとんど見てるだけに近いというのは虚しいのです・・・・。もう一つは、まだLVの若い頃に「ガーディアンもやってみたいなぁ」と思っていた事ですね。なんか、響きがいいとか思ってた記憶もあります(´ω`)ただの好奇心というか、興味のような。
 
 前線で役に立ちたいなら何故テンプラではないのかっ?と聞かれそうですが、単純に装備関係の問題ですorz I5ナイフやソードがあるならテンプラにもなったかもしれませんが・・・・
無理っ!そんなのありません!
 ・・・・・・そのかわりに手元にあるのはこちら↓
20061210181012.jpg
 ある意味秘密兵器です。聖戦中にも結構使っていたりするのですが、これがまた微妙に
スタンしてくれるわけで・・・そして更にスタン追加スキルを(´ω`)↓
20061210180712.jpg
 これはチャンピオンのスキルですが、スタン率+20%という話。ブルズアイGMと合わせて
やたらとスタンが発生するようになっていたので期待は大きめです。
最後にもう一つこのスキル↓
20061210180734.jpg
 ディレイ緩和スキルです。体感でも結構短く・・・・実際は2秒だけらしいですが。デスブロー&ディープインジュリーの2大範囲スキル(?)を少しでも短い間隔で撃てる様になるはず。

 ・・・・つまり何がしたいかというと、「集団に突っ込んでスタンさせたい」ってことです||-`)w 火力の方はお察しなので、何とかやれる事を・・・と考えた末の結果です。アサシンビルダーAで少々試し切りしてみましたが、プレイヤーキャラよりは若干耐性を持っていることを確認しているので、その上でこれなら・・・と一人わくわくする次第であります(ぁ

 最大の問題点は、やはり防御力でしょうか。BKでも狙われたら簡単に沈んでいたわけで、さらにそれが低く・・・・・・偵察で学んだ身のこなしで何とか狙われないようにカバーしようと思います。統制攻撃のときも出過ぎずに・・・って結構難しいんですけどねこれが(´・ェ・)w

 なんだか長くなってしまいましたが、今回はSSもあるのでご容赦を・・・orz
それではまたたです||o`)ノ"

<< 成果 | ホーム | 崩落 >>


コメント

NoTitle

れもらあんごめん><
夜も眠れないぐらいFEが楽しい(((( ;゚д゚)))
そんなこんなでRFロギンしてまてん(´・ェ・`)
ごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。

NoTitle

一人でアサシン狩れるようになってうれし~
土曜日一日じゅうやっちゃったぁ
みんながFEやってるっていうんで、やってみた
ゲームの中で説明会みたいなやってて聞いてみたけど、わからんw
クリック、クリックで、殴れる RFが好きだぁw

NoTitle

>らてぃちょん
いらっしゃいぃ~
うむ、別に気にすることはないよw 楽しいのが一番だからねっ

>りー君
いらっしゃいましー
アサビルデビューおめでとうなのですっ
FEは操作がアレですね、難しくてね・・・(´д`)

NoTitle

ゲームパッドだっけ あれ買ってきたら
FE快適ww
ソーサラーの女の子のペッタンコ女の子座りに
萌え~~~~
自分でも女の子キャラ作って、なにもないのに座って
萌え~ してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


