プロフィール

remola

Author:remola
TAURUS-コラ-ブラックナイト-LV49
生涯盾職(`・ェ・´)

当ブログはリンクフリーです。
貼って下さる場合はコメントに残して
頂けるとremolaが喜びます(ぉ

copyright for RFonline
©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



100問アンケートZ版【改】

こんばんわ。remolaです。
今日はログインすらしていませんが、ちょっと記事投稿。 RFZファンサイト「NOVUS EYE」さんにおいてあった100の質問に、衝動買いと似たような様相でこたえてみる事に。長いのはご了承くだされ(´・ェ・)


Q1. キャラクター名をどうぞ。
  remola(れもら)といいます。
Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
  ずっとこれなんです。それだけです・・・。
Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
  コラ/ブラックナイト/49 です。
Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
  Intel(R)C2D 6600 2.40GHz 2.00GB RAM
  GeForce 7600GT
  ADSL接続
  ・・・こんなところまでしか分かりません・゚・(ノД`; )・゚・
Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
  テクスチャを最低にしておけば統合後の聖戦でも動けてます。
Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?
  パソコンもネトゲも5年くらいだと思います。
Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
  某2DアクションMMORPGとか、今はパンヤとかやります。
Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
  PKがシステムとして存在しているのは悪いことじゃないと思います。
  悪いところはー・・・統制のHPが低すぎるところ?(ここで答えるモノじゃないかな?w)
Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
  T鯖です。元ATERでした。
Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
  0~2時間くらいです。最近は長い時間は遊べてません(つд`)
Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
  ないです~。
Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
  知り合いとか全くいない状態で始めたので、ソロでもやれそうな丈夫な職業、
 ってことでBKです。コラなのは・・・単にキャラのグラフィックの趣味ですw
Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
  ソロでまったり進行中。
Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
  ソロでもっちり進行中。
Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
  ないですね~。
Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
  聖戦掲示板/RF wiki あとはたまにブログとか徘徊~。
Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
  2006/3だったと思います。
Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
  2006/3に無料ID作成期間があったのですが、それが先駆。
 そのまま惰性で課金開始⇒今に至る。
Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
  聖戦(=大規模戦闘)が斬新でした。
Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
  RFZの宣伝は案外gooとかに貼られてたりするんですが、
 誇大広告じゃないですかあれは?(ぶ
Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
  遠隔熟練放置してました。もしこれを見て始める人がいるのなら、
 ヲリでも遠隔は適度にあげていきましょう。
Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
  n  ないのです。
Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
  y  前者ですが正直笑えないですよ、本当。
Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
  ない・・・と思います。
Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
  そもそも一般人ですから!
Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
  47近接防具は個人的に100点の外見。
  移動用の遠隔装備は見た目で選んで使ってます。
Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
  ベラのエレメじゃないでしょうか?
 当時で200Mするとか聞いた気がしますが、私コラですからー!
Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
  エレメは持ってますよ~。
Q29. 自慢の装備を教えてください。
  45C3ナイフかなぁ・・・すごい性能ってわけじゃないけど、
 思い返すとこれが(確率的に)レアなんじゃないかと。アビリティは秘密。
Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
  今はしてません。
 SEGA時代は燃やしまくってました。特に防具を(つд`)
Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
  45無知4のスピアがあったのですが、I5目指して燃やしたからそれじゃないかな?
Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
  計算したことないです。昔はそれくらい金策が楽だったのです。
Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
  今はそもそも掘ってません。
 珍しい原石はたまったら一番高いのにして交換してますが・・・。
Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
  参考にはするけど、その程度です。
Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
  今使ってる47B級盾。強化具合は秘密です(゚-゚)
Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
  ビーム/グリー/リアン
 基本的にためて、経済的に高くなったところで売却~。
Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
  アサビル2体以上沸くところならそれが一番かと。
 効率とか気にしてたらとっくにやめてます多分。w
Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
  レベリングしてないけど、やるならクー狩りでしょうか。
 これも効率なんて(以下略
Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
  好き⇒アサビル 
  嫌い⇒火山の蛾みたいなの。
Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
  n  引退って言葉を使うほどの立場じゃないです!
Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
  あるけど秘密です(殴 え、答えになってない?w
Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
  n  気が向いた時にBDとかDHとか参加しますけどね。
 積極的とはいえないはず。
Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
  y  と書いて見たものの、相手はいませんね(´д`)
Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
  ソロでまったりもっちり進行中。
Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
  聖戦中にたこ殴りにされて、何故か死なない自分を見たとき(ぁ
Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
  質問の意図が・・・RFしてるときはRFしかしてませんよ?w
Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
  参加できるならもちろん参加しますっ
Q48. 伝達成功したことありますか?
  そもそもLAとったことがない~。
Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
  やってみたいとは思うけど、実際はやってません。
Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
  昔は偵察してました。今はバリケード塞いだり釣りしたり。
Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
  やりたきゃやればいいんじゃないかな。面白くはないけど。
Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
  同盟した記憶がないので何とも。
 成り行きで近い状態になったことは多々ありましたけどね?
Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
  y  イダーでのPK行為はちょっと・・・エランは知りません。
Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
  仕様だから特に異論はないです。自分はしないけど。
Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
  正直これは微妙。やられたことありますが、何が楽しいのか・・・?
Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
  もちろん謝ります。謝りましたorz
Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
  盾職に必殺コンボなんて(
Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
  画面の前でうなだれてると思います。
Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
  PKが仕様のゲームは2作目ですからね・・・。
 寛容になるほど経験してないので何とも言えないです。
Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
  後日でもいいので必ず渡します。受け取ってください。
Q61. 野良PT(BD)ってします?
  むしろBDは野良ばっかり。
Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
  盾職であることですね。
 例え無料リファインとなっても、メインは盾のままで逝きます。
Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
  面白い方、たくさんいると思うのですよ。
 話せる場所作ってください(つд`)
Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
  最近ちょっとやってみました。
Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
  売るバカいれば買うバカあり、ってところですよね。
Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
  正味な話、迷惑極まりないです。
Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
  明らかに手抜きだと思います。
Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
  シズ・カターシャ でしたっけ?w
Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
  BKにFF6の青魔法「リベンジブラスト」みたいな攻撃スキルを。
Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
  聖戦に勝てば、それだけで貢献がもらえたこと。
 勝つためなら何度でも死に偵察に出てましたね・・・。
Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
  聖戦中に受けたダメージ量が反映される何か、とかどうでしょ?
 もちろん、盾職であることの我侭イベントですがw
Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
  アクティブPBなら退避。そうでなければ放置。
Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
  買ってません。
Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
  買ってませn(
Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
  少なくとも、私が買おうと思う値段ではないです。
Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
  ターンコートできるチケットとか面白そうですね。
Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
  コラHQ。一番見慣れてるし、馴染んでます。
 バインドはHQのポーション商人ですなぅ。
Q78. 機甲って弱すぎ?
  倒されないけど倒せないから、弱いとは思いません。
Q79. シージって強すぎ?
  ぶっちゃけCGは痛いんです。タゲらないでください(つд`)
Q80. アニムスってずるい?
  他種族から見ると反則的な性能らしいです・・・。
Q81. リコール伝達ってどう思います?
  仕様なのです。ただ、場合によっては面白味に欠けますね・・・。
Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
  アクスト作ってみたけど飽きて結局メインに戻ってます。
Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
  ソロでまったり進行中。
Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
  ソロでもっちり進行中。
Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
  ソロでまったりもっちり進行中。
Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
  (´・ェ・)
Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
  「T アクベラ本隊東口へ。何故か私スルーされてます」
 ・・・本隊通過で轢かれないことってまずないんですよ。
 しかも2国同時とか正に轢かれて当然なので。
 なのに、何故か轢かれず、あっけにとられてその様を報告する私。
 ・・・まずありえませんけどね!
Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
  もちろんパパ討伐でしょう!近いうちにできるんでせうか?
Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
  あんまり詳しくないので何とも。赤機甲は早く見てみたいですね。
Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
  違反者放置(´・д・`)イクナイ
Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
  個人的には聖戦とかで率先して指示出したり、動きが作れればいいんじゃないかな?
 他の政治的な面については割愛~。
Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
  資格がなーい。
 なってみたいとは思わないわけではないですが、まずないと思いますです。
Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
  ヒーサさん。え、コラじゃないって?(
Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
  人多すぎて把握してません。
 アクのあの人は、多分もう戻ってこないし・・・。
Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
  あ、これがそうかw
 上の質問での「アクのあの人」がこれに該当しますね。かむばーっく!
Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
  違反者全滅させていいならやってみたいかも。
 でも無理だからやめておきます。
Q97. ラットモスですか?
  個人的に特別な思い入れはないんです。ごめんなさい(斬
Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
  鋼鉄のギアがないとアクが存在しなくなっちゃうので、あればいい!
Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
  生きてナンボです。ブロック!ブロック!
Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
  違反者取締り徹底してください。本当に。


 ・・・長かった。100の質問とか初めて回答したわけですが、長いですね!しばらくは遠慮したいところです。
途中から何か色々吐露してる部分があったような気がしますが、読み返して修正とかする気力はないのです(´・ェ・)ネタ扱いすると怒られそうですが(回答は真面目にやりましたよ!)また一つ記事が書けたのはいいことだ。うん。

というわけで||-`)ノまたたーなのですよっ

<< ふむふむ | ホーム | おやおや >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


