プロフィール

remola

Author:remola
TAURUS-コラ-ブラックナイト-LV49
生涯盾職(`・ェ・´)

当ブログはリンクフリーです。
貼って下さる場合はコメントに残して
頂けるとremolaが喜びます(ぉ

copyright for RFonline
©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


破壊されました。

こんばんわ。remolaです。
新装備のマント。移動とかとても楽ですねー。 SSはまた今度気が向いたら置くことにします。編集面倒とかいえない

 ええとですね、何を話したらいいでしょうか。作り方でも書いてみましょうか。

◎材料
・ビーム*99
・グリー*99
・バックパック(雑貨屋に売ってます)
・オリーブエクセルシオの塊(A・B・Cのどれか?)*1
・4属性タリックの何れか、もしくは混沌のタリック*1

これらを持って、HQの英雄さんのところへ行ってください。アイテム結合で製作することが出来ます(別途手数料がかかります)

エクセルシオについては、たまたま手元にC等級があったのでそれを使ったれもらです。AでもBでもいいらしいのですが、成功確率?とかあるんでしょうか・・・ちなみにC等級使用だと22Mの手数料がとられます。でも、失敗されると困るので堅実にCおすすめってことで(´・ェ・)

タリックについては、混沌のタリックを使うとスタン耐性を持つものが出来上がります。ぶっちゃけこれだけでも大分便利なんじゃないでしょうかー?
属性タリックを使用すると、その属性の耐性を持つものが出来上がるみたいですね(実際にTMで炎耐性のものを見かけました)。
・・・無難に混沌使っておくのがよさそうです。属性耐性増えても・・・ねぇ?
ちなみに、知性とか使えないのかなーと思って試してみましたが、上に挙げた5種以外はだめみたいでした。

更に余談。耐性についてなのですがどうやら変更があったのではないかと。いわゆる良いエレメとかでも、耐性5とか4とかしかないのです。遠隔防具も同様で、以前より数値的には簡略化されたものと思われます(検証とかはしません。元々分かってませんでしたし!そういうことになってるんだふーん、といった具合でよろしくorz)


 で、ここで今日のオチを書くことにしましょうか。

マントにもアップグレード用にソケットがついているのです。製作のときに数はランダムで設定されるようですが、まぁ一部のタリックをつけられるのです(持ってないものもありましたが、おそらくは製作に使用できる5種のみだと思われます)。

ソケットがあったらやってみたくなるアップグレード。
ええ、私はやらかしてしまいました。
コラではエテルウイングっていうのですが、白い文字で表記されてるように見えるんですよね。つまり、白=ノーマル扱い=4つまで無害。固定観念とは恐ろしいものです。

アップグレードに失敗しました。アップグレードしようとしていたアイテムが破壊されました。

セガ時代の最終日に、大宝石特大宝石はほぼ使い果たし、中宝石しかなかったのですが、ノーマルなら大丈夫だろうと思ってやったわけですが。アフターフェスティバル。後の祭りってやつです。
後々よーく見てみたら、白文字ではなくて薄ピンク?みたいな色でエテルウイングと書いてありました(´・ェ・)わからないよこれじゃ・・・

えーと。つまりマントは1発目から壊れるから気をつけてください。
22Mとか、一部のブルジョワ廃人はどうだか分かりませんが本当に大金です(´д`)せめてこの記事を見た人には伝えたい。
・・・あるいはこういう仕様だって皆知ってるのかな。それならそれで自らの無知を恥じるだけなのでいいのですがorz


しばらく放心してから、再び材料を集めにいったのは言うまでもありません。
おかげで手持ちの財産が半分になりました・゚・(ノД`; )・゚・


いい加減にSS載せないと読むのがかったるいだけのブログになってしまう。
そんな危機感を覚えつつ||-`)ノまたたーなのですよっ
スポンサーサイト

<< ひょんなことから | ホーム | 勘違い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


