プロフィール

remola

Author:remola
TAURUS-コラ-ブラックナイト-LV49
生涯盾職(`・ェ・´)

当ブログはリンクフリーです。
貼って下さる場合はコメントに残して
頂けるとremolaが喜びます(ぉ

copyright for RFonline
©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



方法

こんばんわー。remolaです。
RFはいわゆるクリックゲーなわけですが・・・。
 不器用な私にはFPSとか無理っぽいので・・・CS版コントローラーでも使わせてくれるシステムなら多少は融通も効くのですが、マウスとキーボードでそれやれってヽ(`д´)ノモムーリ

 で、そういう意味ではRFは私には気楽にできるタイプのゲームでした。実に惜しい(´・ェ・)
基本的に左手でファンクションキーあたりを操作、右手はひたすらマウス操作・・・なわけですが、左手とかほとんど動きません。1列のショートカットすら全ては使いこなさないわけで・・・

 左手はF1・F2・F3に薬指・中指・人差し指を置くだけ。人差し指だけはF4とF5に出張します。で、さらにたまにF7にも向かいます。その他は全て右手のマウス操作で発動します(ぉ
RF始めた頃はがんばってファンクションキー押してやってたと思うんです。確かw
が、SCに置くものが増えてくると、誤爆といえなくもない誤発動をするようになったり、ライン変更するのが面倒だったり(Tabキーでできることを知ったのは結構最近の話orz)
まぁ、諸々の理由により上記の現在スタイルが確立されたのだと思います(´ω`)

 SC.jpg

 SC自体に軽く補足をしてみましょうか(´・ェ・)大した事ないですが。
F3とF4の中級・上級スキルはその時の戦闘状況により適当に入れ替えます(範囲狩りならデスブローとディープインジュリー、みたいな) 当然、瞬間的な状況変化に対しては2列目のスキルをマウス操作で発動させるわけですが。
その他バフは右下に密集しております。もちろんマウス操作でかけるのが基本。というかそればかりですorz リラックスが2つあるのは・・・何でだろう。ヒプノティックパワーと再バフのタイミングが近いときのためかと思われます(ぁ
上の方は装備とデバフがぎっしりと。ナイフとかこんなにいるのかとツッコまれたら多分答えられません。聞かないでください(´・ェ・) 
左のほうは・・・近接装備マクロと遠隔装備マクロ、その他消耗品など? 花火は他種族との交流用とか、突っ込みでラグ作ったり(マテ)

 こんなところでしょうか・・・普段何気なく使っているものでも、説明するのは結構難しいですね。おかげで1日分のネタになってるわけですがヽ(´ー`)ノ ちょっと考察するのもある意味一興かもしれませんよっ

 さて、そんなわけで今日はこの辺で||o`)ノまたたーなのです 

<< 迷走 | ホーム | 念願 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


